ナイター -17℃

仕事が終わってそそくさとナイターへ出発!!
早く滑りたくて白樺湖下の気温計の確認もせずにロイヤルヒル着。
5分で準備して滑り出し。寒いっ、、、

でもおかげで(昨夜の降雪もあわせて)快適バーンが復活です♪ビックリするぐらい気持よく滑れて、まるで自分が上手くなったみたい…完全な錯覚だけど。
先日再び乗り始めたMoss Kingにも慣れてきて最高の滑り心地。遊びながら滑る予定だったのに気づけばガッツリ一人カービング大会。地形に合わせて滑ると尚楽しい♪

そんな一人ハイテンションでリフトに乗ってる時、テレマークの人の滑りに目を奪われました。
壁を使ったスラッシュのあげ方がかっこ良く、スイッチをこなし、更にスイッチのまま壁に当込みくるくる回したり飛んだり…こんなテレマーカー見たことない。しかも板はファットで見たことない独特のシルエットで興味津々。

すっかり感激しちゃってリフトが一緒になるように乗って話しかけてみました。
テレマーク歴10年のiさん。スノーボーダーと滑ることが多いそうです。たしかに動きがスノーボードっぽい。いや、それにしてもこんなフリースタイルなテレマーカーと出会ったことはありません。

そして板はなーんと自分で設計してBanyaCraft[website]で制作してもらったとのこと。まさかロイヤルヒルでBanyaCraftの話が出るなんて思ってもいなくてビックリの連続です。
テールのほうが太い独特なシルエット、フラットロッカー、斜めに付けられたビンディング、カーボンのトップシート…すべてが独創的です。そして持たせてもらったらビックリするぐらい軽いの。

photo

色々話をしながら4,5本一緒させてもらったのですが早くて追いつけない。トリックしながらあのスピードは凄いです。自分も負けじと色々やろうとしたんだけど足が終わっててコケまくり。でもとーっても楽しいヒトトキでした。

Iさんありがとうございます。
また一緒に滑ってくださいね〜。