野沢温泉

裏山界では今季2回目の特別な日と噂される今日は裏山の滑り手として叱られちゃいそうな見捨てられちゃそうな野沢ゲレンデ回しをしてきました。

一緒に滑ったのはjunくん。もともとボーダークロスの選手なんだけど昨年の春からG社の板が気になって気になってしかたなくてMagic38を手に入れた彼はスノーボードを始めた頃の気持ち…いや、それ以上の楽しみ悦びを感じてる様子。

そんな彼とやっと休みが一緒になったので…という言い訳をしながら野沢温泉に向かうのでした(笑)。

ちなみに自分も今日はG社のTTをチョイス。
フラットの板は疲れて一日滑るのが辛い…そんなお年ごろになっている気がしてドキドキして滑り始めたのですが柔雪のおかげか一日滑り切ることができました。

しかもオープンからクローズまで。
最後の最後はたった200m程度のリフトを10回も回し重箱の隅をつつき回すように遊び尽くしてきました。

ちなみにjunくんはかなり滑れる人で、G社の板と出会うべくして出会った…そう感じるほど楽しそうにライディングしていました。自分も負けじと楽しい感を必要以上に出して車に戻る頃にはヘロヘロ。でもそれがまた楽しくて子供の頃と何も変わってないんだな〜なんて感じながら楽しい一日を終えました。

photo